働くママのつくりおきごはん

週末つくりおきおかず生活

秋鮭とジャガイモのチーズ焼き

夕ご飯

鮭とジャガイモのチーズ焼き

カサレッチャ・ポモドーロ

小松菜のオイル蒸し

コンソメバターコーン

プチトマト

 

ショートパスタはカサレッチャ。

 

ディチェコ (DE CECCO) s No.88 カサレッチャ 500g
 

 どんなソースでも合いますが、我が家の場合、今日のように具の少ない

シンプルなソースが人気です。

 

クラシコ トマト&バジル 680g

クラシコ トマト&バジル 680g

 

 ピザソース代わりに常備してます。

今日はコレににんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて合わせました。

そのまま使ったり、ベーコンや魚介類を入れたパスタにもアレンジできて便利。

 

私のお弁当に、バターコーンが入っているのを見たお嬢

嬢「いいなーいいなーいいなーいいなー(以下エンドレス」

私「食べたいなら食べたいってちゃんと言いなさい!」

ってやりとりが今朝ありました。

 

明日はお嬢もお弁当なので、お弁当にバターコーン入れてやればいいだけなのですが

お嬢のお弁当にだし巻き卵は欠かせないので(ないと叫ぶ)黄色いおかずは

いらんのです。

 

てなことで、ハハは本日二度目のバターコーン。

 

嫌いではありませんが、一日一度、いや、二日に一度くらいでいいデス。( ´艸`)

 

ちなセルフお弁当なムスコッティ。

夕ご飯を見て一言。

「バターコーンは二日に一回くらいがちょうどよいのに(´・ω・`)」

 

入れちゃったんだね、ちみw